撮影機材、ストロボ、撮影照明の販売【撮影機材専門店ライトグラフィカ】のオフィシャルブログ

撮影照明専門店 ライトグラフィカ

撮影機材、ストロボ

安心の撮影照明・撮影機材で今日からプロカメラマン

撮影照明・撮影機材についてや売れる写真の撮り方など、写真撮影についての様々な情報をおとどけします。

記事一覧

美しいスチール

気になる映画があれば、さらに気になるのはその映画のスチール撮影は誰が担当したのだろう、ということ。
そもそも素晴らしい映画のポスターってすごくいいですよね。いい写真なんですよね。
さて、最近最も気になった映画のスチールは、西川美和監督作の「永い言い訳」。
ロードショーは来月ですが、映画自体のHPをはじめすでに色々な媒体で映画の紹介が行われています。そこにあるスチールを見て、ハッとさせられます。それほど印象的なこのスチール撮影はどなたによるものなんだろう。すぐにクレジットを探して「ふーっ」と納得です、メインビジュアルフォトグラファーとして上田義彦氏の名前を目にしたからです。なるほど! と合点、同時にこの映画の制作スタッフの力の入れようが伺えます。
そもそも映画(映画の予告)自体を観るまでは、目にするのは映画の顔とも言えるスチールなんですよね。それはポスターでもあり、パンフレットでもあり、DVDになればパッケージにもなる写真。その印象ってものすごく大事ですよね、いわば映画の広告そのものです。
監督はもちろん、前面に見える出演者のキャスティングが映画の印象を変えますが、写真の持つ力が想像以上に強いのがスチールだと思います。
だからこそ、スチール担当が上田氏とわかって、なおのこと、この映画の公開が待ち遠しいものです。

撮影機材・LED照明の専門店

ブログTOPHome会社概要特定商取引法に基づく表記リンクサイトマップお問い合わせ管理者用

copyright(c)2009- LIGHT GRAFICA. All rights reserved.