撮影機材、ストロボ、撮影照明の販売【撮影機材専門店ライトグラフィカ】のオフィシャルブログ

撮影照明専門店 ライトグラフィカ

撮影機材、ストロボ

安心の撮影照明・撮影機材で今日からプロカメラマン

撮影照明・撮影機材についてや売れる写真の撮り方など、写真撮影についての様々な情報をおとどけします。

記事一覧

年始から美術館

文字通り「師走」の年末は忙しいのですが、年が明けてお休みが取れる場合には「さんがにち」は結構のんびりとした時間で、割に何もしないで過ごすことってありますよね。
それはそれでお正月らしい過ごし方ですが、初詣のあとに美術館に寄ってみるのはいかがですか。
都内では元旦から開館している美術館やアートスポットが結構ありますし、地方でも二日からオープンの美術館が多いので、年始にゆっくり美術館賞という選択肢がいろいろあります。
さんがにちの空いている都内での美術館のはしごもいいですし、帰省した地元の美術館に行くのもいいですよね。

さて、どこの美術館に行こうか、というときに便利なのがウェブ版美術手帖の「ART MAP」。
日本全国の美術館、ギャラリーなどを今現在自分がいる場所からも検索できます。
開催中または近日中開催予定の展覧会情報や、クリックすると美術手帖内のアーカイブが開いて美術館情報を得ることができます。もちろんその美術館のURLもあるので直接美術館サイトを見て開館時間などをチェックすることもできます。

都内の住んでいる周辺で意外に知らなかったアートスポットを見つけられたり、行く機会があまりない帰省先の美術館を見つけることもできます。
嬉しいウェブサービス。知っていると便利です。

撮影機材・LED照明の専門店

ブログTOPHome会社概要特定商取引法に基づく表記リンクサイトマップお問い合わせ管理者用

copyright(c)2009- LIGHT GRAFICA. All rights reserved.