女優写真

こちらは女優の坂井真紀さんのHPです。
ProfileとPhotoというページがあり、Photoには坂井さんの女優としてのプロフィール写真とでも言うのでしょうか、雑誌の巻頭カラーページのような美しいポートレートを見ることができます。
現在vol.38まで更新されていますが、そのほとんどの写真は坂井さんの夫でもあり写真家の鈴木心さんが撮影されています。
ここ最近は更新がなく最近のものは鈴木さんの撮影のものではないのですが、ともかく女優という被写体とヘアメイク、スタイリスト、そしてフォトグラファーが一体となって作り上げた作品としてとても楽しめます。
vol.1から見ていくと、続けてクリックしていく手が止まりません。
そして私見ですがvol.22のところなど、写真が現れたモニターにハッとしてしまいます。
それほど美しいんです。そしてその撮影が鈴木氏のもの。
他の方の手による撮影もとっても美しいんですよ、もちろん。それでも鈴木さんの撮影によるもののハッとされる感じはさすがになんでしょう、夫婦である視線というか何か特別なお互いが作り出している信頼感のようなものを感じてしまいます。
女優さん(または俳優さん)と写真家が恋人なり夫婦なりで写真撮影をした作品、写真集などはこれまでにもありますが、見えないところに人間関係、信頼関係が見える写真って素敵ですよね。
あ、アラーキーの「センチメンタルな旅」。こちらはもっと私写真なのでちょっと違いますが、美しさは同じですよね。

撮影機材・LED照明の専門店