アウトドアで実力発揮

一見、カメラとは見えない、その形態は見た目もこれまでのカメラとは違う近未来的な360°カメラをご存知でしょうか。
RICOH THETA S(リコーシータS)は、360度の静止画、そして動画を美しく撮影できるカメラとして、360度撮影者の中でも密かな人気は高く、知る人ぞ知るカメラといったところです。
知人がこのカメラで旅行先の記録を撮影したところ大満足。綺麗に撮れるだけでなく、とにかく撮影自体が楽しいというのです。
使い道は多様で、高画質、FULL HDでの動画撮影が可能なので、例えば夏の夜空を360°撮影、キャンプやアウトドアなどでも、まるでそこにいるような「臨場感」とともに撮影できるというのです。
なるほど、スペックを見てみてもシンプルなボディーに比べてハイスペックで実用的な機能が充実です。
長時間露光が可能で8GBメモリー搭載ということで、確かに天体撮影にも重宝しそう。
撮影者の中にはオーロラ撮影をされた方もいらっしゃるようですが、360°のオーロラ撮影にはぴったりですね。Wi-Fiモジュールで撮影した画像をスマートフォンへ転送などもできるということで、最近ではブロガーさんの人気カメラにもランキングされているようです。
重量は125g、高さが13cmなので、バックの中にはもちろん、ジャケットのポケットにもすっぽり収まり、どこへでも持ち歩けるスマートさです。
厳しい猛暑が続きますが、こんな楽しいカメラを持ち歩けば、アウトドア撮影も数倍楽しさが増しそうです。
使い方、楽しみ方は撮影者によって無限のようで、ハッシュタグを使ったインスタグラムの写真を見るだけでも面白い!この機材で撮影しただけで、グラフィックアートのようです。
カメラの買い替えをお考えの方にもおすすめです。

撮影機材・LED照明の専門店