『写真現像』

そろそろ帰省時期。
僕の母は、やたらと携帯で写真を撮りまくります。
パソコンは持っていない上、現像するわけでもなく、ただただ撮りまくっています。
もちろん、携帯に保存できる容量は限られているので、過去の写真を消しては撮ってを繰り返しているみたいです・・・。
「だって現像した写真って、死んだ後処分に困るじゃない!少しでも、自分の荷物は減らしたほうがいいのよ」と言ってますが、その前に部屋にある使わないガラクタをどうにかしろよと思うのですが・・・。
どうやら撮るという行為に満足しているようです(笑)
そう言いつつも、写真を撮る行為に満足しているのは、僕も同じなんですよね。
良く撮れた写真は飾ってあるけれど、日常のスナップ写真や携帯写真は現像せずにパソコンにデータとして眠っています・・・。

みなさん撮った写真って、どうしているのでしょうね・・・?
携帯にカメラは絶対ついてるし、デジカメやデジタル一眼レフ持っている人も増えているし・・・。
おそらく多くの人は、撮って満足、見せて満足なんじゃないでしょうか、たぶん。
昔は撮った写真を現像しないと見れなかったけど、いまは撮ったその場で見れて、その場で編集できて、おまけにメールで送って共有できる。
改めてすごい時代です(笑)

特に、この先スマホで撮ることがもっと主流になったら、写真という物は、従来の横長ではなく縦長のものとして、それも画面上のデータとしてのみ存在することになるのかもしれませんね。
次世代カメラはどのように進化するんでしょうかね~。

撮影機材・LED照明の専門店