『自家菜園』

ちょっとしたブームになっている自家菜園。
自宅の屋上でレタスやトマトなんか収穫したりなんかしてるスーパー主婦とか、ちょっとした話題になっていますよね。

僕もよく、この屋上で家庭菜園しているスーパー主婦のブログみたりするんですけどね、「農園かよ!」と突っ込みたくなるくらい、立派な野菜や果物が育っているんですよ。
だって、屋上でメロンとか栽培しているんですよ。すごくないですか!?
一人の主婦が作っているとは思えない程、バリエーション豊富な野菜を育てているし・・・。

主婦ができるなら(かなり失礼・・)僕も出来るだろうと思い、買ってみました、プランター。
それと種から育ててみたいので、バジル、シソ、パセリ、ルッコラの種を調達。
種は100円均一で買うことができました。
しかも、2個で100円だったので、総額200円!安い!(のかな)

いま、自宅の一番陽の当たるところ(室内)に置いて、栽培しています(現在進行中)
何と3日目には芽が続々と出だしまして・・・育つもんですね。
バジルだけ(笑)
他は芽は出たのですが、収穫できるまではなかなか育ちません・・・。
難しい・・・!

やっぱり、スーパー主婦には勝てませんね。
でも、自分で作った野菜はやっぱりかわいいし、美味しい!
いつか僕も、屋上でメロンを育ててみたいものですね。
屋上付きの物件に引っ越さないと。

撮影機材・LED照明の専門店