『フォトブックの話』

写真を撮り続けると、お気に入りの写真や人に見せたい写真などがたまってきます
ね。
写真が趣味の人間にとっては、誰しもいつかは書店に並ぶような写真集を出してみた
いのだと思いますけど、とりあえずは自分だけのオリジナル写真集を作ってみようか
なと思い、イロイロなサイトを探していたのですが、ビックリするくらいに安いです
ね(笑)
ハードカバーで厚紙だと、やはり何千円や何万円とかするけれど、ソフトカバーのも
のだと千円もしないくらいで作れてしまうのですね。
さすがに、印刷の画質は期待できなそうですが・・・。

いやはやどこに利益があるのかわからない、格安のところを発見しましたよ。
宣伝になってしまうとアレなので、どこかは差し控えますが、20ページで200円。

フォトブックは、子どもをもつ主婦の間では最近評判みたいですね。
今は子どもの写真はフォトブックで保存の時代なんですね~。
ペタペタとアルバムにレイアウトする時代はもはや終わったんでしょうねぇ。
どんなものかと気になったので、早速注文してみます・・・。安いし。

1週間程で到着しました。
サイズは140mm×140mmと小さめですが、クオリティはまずまずです。
思い出アルバムとしては良いかもしれませんが、写真集としてはチープすぎて、物足
りない感じです(当たり前か・・・)。
でも、気軽に見る事ができるし、なにせ本になっていると、少し気持ちが高ぶります
ね。
自己満足ってやつですが。

撮影機材・LED照明の専門店