話題

カメラメーカーごとのファンはそれぞれ。各メーカーごと特徴をアピールしたモデルがありますが、何度か少し触れたことのあるフルフレーム一眼レフカメラ。
3月の下旬にCanonからEOS 5D Mark IIIの発売がありました。
プロとしても、ハイアマチュアとしてもこの発表には注目せざるおえないかも知れません。

画素数ではMark IIを引き継ぎ、拡大な変化はありませんが、一方高感度画質と高速連写機能の進展がポイントのこと。また画像処理エンジンを一新してEOS 1Dにと同じものを搭載。撮影から撮影後の編集までの一連の動作がスムーズになるでしょう。

発表が合ったものの、実物を手にとって実際に撮影するのはまだ先の話。
それでもレヴューとして試写で多くのコメントを目にすると、何ともうらやましく思います。
カメラは実際に手にとってその重みと操作作業をしてみて、そして実際に撮影した画像を見るまでは、いくら説明を聞いてもまさに一見は百聞にしかず。
話題の機材はつきないものですが、発売前には全国各地で体験会があるようです。カメラ購入初心者の方も、アップグレードを考えていらっしゃる方も、写真撮影に繋がる機材勉強のためにも積極的にいろいろな新機種にも触れられるといいですね。
撮影機材ライトグラフィカ