インスタグラムの有名人(動物編)

アメリカのニュース雑誌TIME にて2019年で最もフォロワーが多いアニマル部門のインスタグラム ベスト10でも選ばれた、動物好きの間では有名なキツネがいます。
アカウント名は「juniperfoxx」Juniper(ジュニパー、意味はヒノキ科の常緑樹)という名前のキツネのアカウントです。フォロワーの数は290万強!
アカウント名はJuniper ですが、登場するのはベージュのキツネと白っぽいキツネがいます。
今やHPもあり、彼らについて前書きがあります。Juniperは北米大陸に生息するアカギツネというキツネで、捕獲された際に生まれたキツネで自然界に帰ることは難しく、今の飼い主の元に引き取られて幸せに暮らしているということ。そしてもう一匹のFig(フィグ、意味はイチジク)という名のキツネは、キツネの保護団体からやってきて、感染症で片足と左目を失ったそうです。
インスタグラムにはすやすやと眠る写真や、飼い主に甘える写真、いたずらで家の中を荒らしたり、森の中の散歩の写真などの他には、家の中で一緒に暮らしている犬、二匹のフクロモモンガ、猫や爬虫類の写真など日々の暮らしを見ることができます。日々の暮らしといってもこんなにも多くの動物たちと共存するのは都会では難しいですよね。まずキツネを保護して一緒に住むという考えも浮かびません。
インスタグラムでもHPでも愛犬とキツネが並んでいる写真を度々見かけます。
犬とキツネって相性がいいのでしょうか?彼ら同士でじゃれあっている写真を見ると動物の種類は違えど兄弟みたいに見えるほどです。
アメリカでは相当人気者のようで、HPでピンバッチや写真集、ポラロイド写真、カレンダー、Tシャツなどがあって購入することができます。
インスタグラムでもツイッターでも動物アカウントが人気なのは、たとえ飼っていなくてもフォローワーとして写真を見るだけでも動物たちに癒されるからですよね。
犬や猫のアカウントが大半を占めていますが、動物好きの方には人間界に住むキツネの姿が見られるこちらもおすすめです。キツネってこうやって鳴くんだ!と楽しい発見もありますよ。

撮影機材・LED照明の専門店