女優と照明

すでに共通認識として通っている「女優ライト」。
女優さんがテレビ出演の際に他の演者さんとは別にライトを設置することを指しますが、本当にそんなに効果があるのだろうかと思ったことありませんか。
テレビ照明のような非日常なものでなくても、スナップショットなどでも照明によって女性がより美しく写るかということはちょっとしたことでもわかります。
例えばSNSなどで自撮りをするのにも、明るい照明の下で撮影する場合とそうでない場合には違いがはっきり出ますし、最近ではインスタグラムでモデルさんが小さなライトでもきちんと照らしながら撮影しているのが話題になったりました。
昨年は女優の斉藤由貴さんが「美の秘訣」の問いに、「照明さんが女優ライトを置いてくれるから」とドライなのか謙遜なのか直接な回答をして、「女優を殺すには刃物は要らぬ、照明一つを消せばいい」という名言を残しました。
本物の女優さんの言葉と思うと説得力も倍増です。
ポートレート撮影の時にも、同じように照明は美しい仕上がりに不可欠です。
屋外の撮影で照明はいらないと思っても、レフ板を当てるだけでも写り方は違ってきます。
女優のみならず、女性には「光」が不可欠ということですね。

撮影機材・LED照明の専門店