『安全第一』

最近暗くなるのが早いですよね。17時にはもう真っ暗です。
暗いうえに天気が悪いと前がよく見えなかったりして危ないですよね。
そんな不安を解消するイイものを見つけました。
その名も「レインボーフラッシュLED傘」。
あ、レインボー(に光る照明)と雨を掛けてるんですね。なるほど~。

傘の中棒の部分にLEDが埋め込まれていて、電源入れると光るという仕組みの傘で
す。
見た目はスターウォーズでおなじみのライトセーバーに少し似ています。
グリップに電池ケースとスイッチがついていて、操作も簡単。
点灯・点滅のパターンを変えることができ、LEDの色も全部で7色あります。
点灯しながら傘をさせば、視界の悪い夜道も安全に歩け、事故防止になりますね。
電池の寿命は1日2時間使って12日間もつそうです。
ワンシーズンに1回交換するかんじですね。

お値段は1本1889円。
意外に安くて驚きです。
もちろん、傘としての使い心地や剛性もバッチリらしいですよ。
傘が壊れてしまっても、イルミネーションや照明用アクセサリとしてもつかえるの
で?、買って損はない商品だと思います。

ちなみにこのレインボーフラッシュLED傘は交通安全グッズとして、警察署から感謝
状をもらったそうです。
警察お墨付きの安全傘、子どもの間とかで流行るかなあ?
目立つ事は間違いなしです。

撮影機材・LED照明の専門店