『スランプ脱出』

写真が楽しいと思う時って、上手く写真が撮れたなっていう時だったりしませんか?
その成功体験が新しい成長に繋がるものですよね。
でもたくさん写真を撮っていくと、同じアングルだったりなんとなく似た写真ばかり
で、ある種のスランプに陥る事があります。
同じ写真を撮るというのは、ある意味自分のスタイルが出来上がっているということ
でもありますが、経験が浅いうちはもっと引き出しを持ちたいなあ。

このスランプ脱出の一番手っ取り早い手段として、思い切って高いレンズを買ってみ
ようかなと。
今までと違った世界が撮影できたり、それだけでモチベーションが上がったりしそう
なので。
まぁ、レンズ沼に陥らないように注意が必要というのは言うまでもないですが。

あとは、初心に戻り構図の黄金パターンみたいなものを試してみています。
自分はこの構図が多いなとか、この構図を試してみようなど自分なりに勉強ができま
す。
また、環境をかえてみるのも一つの手ですね。
旅行へ行ったり、いつも出歩かない時間帯に出かけたりするととカメラ意欲が湧くも
のですし。
他の人の写真を見るのもいいですね。
とてもいい刺激になります。

写真を嫌いにならない限り、写真は楽しいものですから。
自分なりに、自分のペースで撮り続けることが大事ですね。

撮影機材・LED照明の専門店