『変なホテル』

長崎のハウステンボスにあるオープンした新しいホテルの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=K-Ap6eyRhVQ

こちらのホテル名前は「変なホテル」。
一見、森に囲まれたスタイリッシュなホテルですが、フロントへ行くと何が変なのか、すぐにわかります。

フロントで出迎えてくれるのは、日本語を話す若い女性の「人型ロボット」か、英語も話す蝶ネクタイ姿の「恐竜(ヴェロキラプトル)ロボット」。
すごくリアルなロボットです。

チェックイン/アウトはセルフサービスで、部屋の鍵は顔認識システム。
室内の設備は、手元のタブレットで一括操作ができるという超ハイテクホテルなんです。

宿泊料金は1室朝食付で9,000円からと、意外にも?日本にあるほかのホテルと比べると比較的割安です。
ロボットのおかげで人件費がかなり浮くからだということです。
もちろん、ロボットのほかに人間も従業員がいるので、安心して宿泊することができます。

「変なホテル」は、海外進出も視野に入れているようなので、ロボット大国日本をアピールする良いきっかけになれば良いですね。

撮影機材・LED照明の専門店