『LED照明もIoT化』

IoT(モノのインターネット化)は政府が推進する新しい時代の到来。
PanasonicからIoT照明「LINK STYLE LED」が発表されました。
「LINK STYLE LED」は、スマートフォンで一括コントロールが可能なLED照明だそうです。

スマート家電が登場して久しいなか、これまでもスマートフォンからコントロールできる照明はありました。
しかしそれらはバラバラに制御するものでした。
「LINK STYLE LED」の特長は一括でコントロール出来るというところにあります。
ラインアップは、シーリングライト、フロアライト、ラインライトの3種類で最大15台まで、スマートフォンからBluetooth経由で操作します。

アプリや専用リモコンからそれぞれの明るさを変えたり、暮らしのシーンや自分の好みに合わせて簡単に空間演出が出来るとのこと。
たとえば朝の照明設定、夕食の照明設定、夜のくつろぎの照明設定など、いろいろ設定しておくと良さそうです。

フロアライトやラインライトはコンセントに差し込むだけで使用でき、新たな配線工事が不要なため、複数のあかりによる本格的かつ手軽な空間演出を実現できます。

スマートフォンで一気に簡単に雰囲気を変えられたら、ハイセンスな生活を楽しめそうですね。

撮影機材・LED照明の専門店