母の日にプリントを

5月の第二日曜日、照れなくてもお母さんに感謝ができる一年に一度の日です。
カーネーションが母の日のシンボルですが、この一年に一度の日に感謝の形としてお花以外になにをプレゼントしようか迷う人も少なくはないでしょう。
そこで写真をプリントしたものはいかがでしょう?
フィルムカメラ時代には現像したものを同時プリントするのは当たり前のことでしたが、デジタル写真になってからは、撮りためたものをアーカイブするものの実際にプリントして手に取ることや額に入れて飾ることも少なくなってきたのではないでしょうか。
SNSやメールでの写真送信や交換などは日常でもそのデジタル写真をプリントする、という行為がなんだか遠いものになっているような気がします。
家族みんなで写真を撮った一枚、旅行先の思い出としての一枚、イベントの際の記念の一枚など、母の日のプレゼントとしてプリントして贈るのはいかがでしょう。
年配の方の中にはご自分が写っている写真を敬遠する方もいらっしゃる場合には、家族の写真、お孫さんの写真、思い出の場所などのプリントも喜ばれるでしょう。
プリントを素敵な封筒に入れたり、お母さんの好みの額に入れてプレゼントするのもいいですね。
今年の母の日は5月14日です。
たくさんの写真の中からゆっくり写真選びをするのにもまだ時間がありますよ。
どこでプリントするか、どのサイズにプリントするかなど考える時間も楽しいものです。
贈る方も贈られる方も楽しい母の日のプレゼントにプリントを!

撮影機材・LED照明の専門店