『バーベキュー』

「夏だ!!海だ!!バーベキューだ!!」
夏の決まり文句ですが、僕は夏も海もバーベキューも全て苦手なインドア男なんです。
しかし最近、ビルの屋上でバーベキューが楽しめるというお店が続々オープンしているというではありませんか!
この都会の真ん中で。
手ぶらで行って、手ぶらで帰って来れるという手軽さがまたいいですね。
まさに僕のような人間のために、と言ってもいいような素敵なお店。
夜景を眺めながらバーベキュー・・・新しいですねぇ。
バーベキューしてみたくなりました。というか、肉が食いたい。

そんなことを考えていたときに偶然見つけたアプリ「BBQワールド」。
(いつからバーベキューのことを「BBQ」って呼ぶようになったんですかね・・・)
1000を超える世界中のバーベキューレシピが紹介されていて、おまけに動画で丁寧に教えてくれます。
気になったので、速攻ダウンロードしてみました。
こんなにあるんですね~。
ただ串刺しにして焼けばいいだけかと思ってました。
それにしても、海外のバーベキューは豪快です。
料理の写真もいっぱい入っていて、めちゃめちゃ美味しそう・・・。
しかし、バーベキューの経験値ゼロの僕にとっては、ハードルの高いものばかり・・・。
とりあえず、屋上バーベキューへ行ってみて、夏を満喫しようかなと思う今日この頃。

撮影機材・LED照明の専門店