『甘党上等』

僕は、お酒は一滴も飲みません。
しかし、甘いもの大好きなんです。
ケーキとかチョコとかまんじゅうとか、永遠に食べ続ける事できます!もはや女子です!

そんな甘党な僕が、最近興味があるイベント、その名も「スイーツマラソン」。
なんと、コースに「給水所」ならぬ「給スイーツ所」があって、200種類以上のスイーツが食べ放題!!
しかも最大5箇所の「給スイーツ所」があるんです。
おまけに参加者全員にはオリジナルスイーツがプレゼントされるという、スイーツづくしの甘い企画!

20~30代の参加者が多く、東京マラソンのように仮装して走る人もいるというユニークな大会。
もちろん、女子だけじゃなく男子も参加できます。
(しかし、やはり女子の参加率の方が高い・・・)
この大会では、スイーツ物産展も同時に開催されていて、全国からたくさんのスイーツが集まることでも注目されていたりするんですよ。

僕は、甘いのは大好きですが、マラソンは大嫌い。
でも、挑戦してみようかなぁ・・・という気になります。
まぁ、お目当ては「給スイーツ所」のみなんですけどね(笑)
次の開催は大阪なので、東京からは少し遠いですが、全国で開催されているので、次に東京来た時はエントリーしてみようかなぁ・・・。

甘い考えで参加してみるのもいいかもしれないですねぇ・・・。

撮影機材・LED照明の専門店