『ワールドカップ』

初戦、コートジボワールに負けてしまいましたねー。
ちょっと目を離したスキに逆転されていたという・・・。
1-2か、いやー残念。

僕は特に熱狂的なサッカーファンではないのですが、やはり連日報道されるワールドカップのニュースはとても気になっちゃうミーハーです。
日本と同じグループCには、強豪のコロンビアがいるということで、かなり厳しい戦いになると言われていましたが、、、
いやいや、まだチャンスはあります。頑張ってほしいです!!
まずは次のギリシャ戦、頑張れニッポン!

ブラジルには行ったことはないのですが、最近はワールドカップ開催のためブラジルを特集したバラエティが多くて、見ていると色んな知らないことがあるなーと感心しきりです。
(あ、そうです。テレビっ子です。)
ブラジルのことで僕の記憶に特に焼き付けられたのは、ブラジルの肉料理シェラスコ。
あれ食べたいぞ。
表参道にも「バルバッコア・クラシコ」という食べ放題の店があるらしいので今度行ってみたいです。
(もはやブラジル関係ないですが・・・。)

というような感じで、ソチオリンピックのときもそうでしたが、開催国や対戦国がどのような国か知りたくなりますよね。
そういう意味では、2020年の東京オリンピックは日本を世界の人に知ってもらういいチャンスですね。
街中に外国人が溢れ、普段では決して見ることが出来ない光景を想像するだけで楽しみでしょうがありません。
いいシャッターチャンスにも出会えそうです。
それまでには腕を上げておかなければ・・・!

撮影機材・LED照明の専門店