『ミラーレスの機能』

一眼レフカメラの主力メーカーと言えば、おそらくニコンかキヤノンかといったところですが、ミラーレスカメラに関してはニコンやキヤノンよりもオリンパスやパナソニック、ソニーといったメーカーが売り上げの上位を占めています。

そもそもターゲットにしているユーザーが違うというのもありますが、ミラーレスカメラはより写真を身近に感じることができるよう軽量化したり、操作を簡単にしたりエフェクト機能をプラスしたり一眼レフカメラには付いていない機能がたくさん搭載されていて、写真を撮るということに加えてミラーレスカメラは遊び心があるような気がします。

特にアートフィルター機能の充実が目を引きます。
機種によって呼び方は違いますが、フィルターをつけたような仕上がりになったり、写真に効果をプラスする機能でフォトショップで加工したような写真がカメラ1台で簡単に撮ることができるのです。
この機能があれば加工ソフトも不要だし、写真表現の世界がひろがるので写真が楽しくなりますね。
プロフェッショナルからしたら邪道かもしれませんが。

新しい機種が発表される度に機能が増える傾向にあるようなので、どんな機能がプラスされるのかという楽しみもミラーレスカメラの魅力のひとつですよね。

撮影機材・LED照明の専門店