『写真共有サイトでお勉強』

良い写真を撮るには、技術はもちろん必要ですが、良い感性を養う必要があります。
様々な作家の数多くの写真を見れば、自分なりの評価基準みたいなものが生まれて、感性を養う訓練になるのではと思っています。

写真展へ足を運ぶのも良いですが、最近では写真投稿サイトを活用してたくさんの写真を見る事ができます。
僕はFlickrという閲覧サイトを利用していますが、自宅にいながら質の高い写真がたくさん見れてしまうという手軽さがとても良いです。

また、このFlickrは写真のSMSで、投稿した人はコメントがついたりするので自分の撮った作品をアップすれば、それに対しての批評が世界中から来たりします。
スキルアップには最適なサイトですね。
しかも、写真を保存することができるので、このサイトに登録しておけば容量の大きい画像を持ち運ぶ必要もなく、簡単にいろんな場所で見ることができるのです。

Flickrは元々はカナダで2004年に始まったのですが、今では8900万人のユーザーがいて、80
億枚以上もの写真がアップロードされているんですね。
自分の写真が世界何億という人に見られると考えると、ドキドキしますね。
無料版と有料版があるので、とりあえずの力試しで無料版から始めてみるのもいいかもしれません。

Flickrに限らず、たくさんの写真共有サイトがあります。
そこには新たな発見や出会いがあり、世界中の写真ファンと繋がることができますよ。

撮影機材・LED照明の専門店