ケースだけどそれだけじゃない

日常の写真撮影はほとんどスマートフォン。という方は少なくないはず。
シャッターチャンスを逃さないようにするには、カメラを常に持ち歩くという基本的なセオリーにかなってますよね。なんといっても「携帯電話」は常に持ち歩き、スマートフォンはそれに付随してあらゆる機能がついてくるのですから。
常に携帯しているスマートフォンだからこそ、アクセサリーへのこだわり派も多いでしょう。外見のみならず機能的にも満足するようなスマートフォンのアクセサリーを見かけます。

そのうちのひとつに、なんと三脚メーカーのマンフロットからiPhone用のケースが製品として発売されています。実はこれ、ケースという名の撮影機材でもあるのです。
なぜならば、ホットシューつきのアダプタークリップが付属されていて、カバーそのものが三脚へ装備でき、外付けのフラッシュが装着できる仕組みになっているのです。
スマートフォンで本格的に写真撮影したい方には非常に好都合なアテムです。

普段は普通のケースですが、フェルト裏ばりのハードケースできちんと保護し、いざとなればそのまま三脚に簡単に装着できるので、普通に使いながらもすでに撮影にスタンバイ状態です!
スマートフォンの撮影機能が向上しているからこそこういった本格的撮影アイテムがでてくるのでしょう。これからも身近でしかも機能的なアイテムに注目です。
写真照明のライトグラフィカ