『カラーリング』

洋服や持ち物、家にあるインテリアや家電は白と黒が多い僕。
でも当然ながら、街にはいろんな色が溢れています。

特に子どもなんかはカラフルな服を着た子が多いし、街の看板はこれでもかと言わん
ばかりに目立とうと必死な配色ですね。
風景なんかはカラフルな方が楽しいと思いますが、カラフルだからといって美しいか
どうかは別の話。

「シンプルイズベスト」(=シンプルな状態が一番いい)という言葉があるように、
無印良品やアップルなどデザインの優れているブランドは無駄を省き、それが一般に
受け入れられています。

しかし、そんなシンプルなデザインに反抗するかのように、いろんなものをカラーリ
ングしてしまうサービス「ColorWare」が海外で流行っているみたいです。

このサービスは、自分の私物を「ColorWare」へ送り、カラーリングをしてくれる、
といったような流れで利用できます。
また、手持ちのアイテムをカラーリングしてくれるだけでなく、指定した製品の新品
をカラーリングされた状態で購入するサービスもあります。

この「ColorWare」はいろいろなものをカラフルに塗りまくっているのですが、先日
ライカも塗っていまったということで話題になっていました。
せっかくの高級カメラがチープな印象になってしまい、僕的には残念な感じがしまし
たが・・・。
「ColorWare」はまだ日本には上陸していませんが、Apple製品などを自分の色にした
い、なんていう個性派の方にはウケそうですが、センスが問われますよね・・・。

撮影機材・LED照明の専門店