文章も魅せる

今やタレントや俳優、女優がブログ発信するのは日常のこととなりました。
テレビや映画の中で見られる好きな特定の人のブログがあれば、ちょっと近づけたようで嬉しいものですよね。
そのひとつとして小島聖さんのブログはなかなか読みがい(見がい)があります。
写真がお好きなのか、写真の展覧会へ出かけた記述や写真集の感想から、登山や旅についての投稿が写真とともにあり、そこにはしっかりとした意見があったり、ブログ然としての日記調のような記録としての記述もあります。まさに彼女の生活の一部を覗ける、共有できるブログです。
誰もが持てるブログサイトゆえにスナップショットやワンフレーズのコメント、インスタグラムとの提携した写真の投稿だったり、番組や出演するCMや映画の番宣の代用だったりして、結局はその本人のプライベートの顔や普段考えていることを見ることができるものではないブログも多々あります。
だからこそ、小島さんのようなブログを見つけると、読むのが楽しくなります。
そう、演技力だけでなく文章も魅せるんですよね。ANAの機内誌「翼の王国」にも寄稿されたりと、小島さんの文章が求められている証拠です。
そんなにも頻繁に更新されるわけでもありませんし、毎回の投稿で多くのことを語るわけでもありませんが、投稿された展覧会や内容が自分の興味と一致していたりするとほんのりと嬉しいものですよね。

撮影機材・LED照明の専門店