『トリックアート的なLEDランプ』

ユニークなLEDライトその3。

https://www.youtube.com/watch?v=LgCaDIGbXIc

明かりがついている時はオーソドックスなランプに見えますが、消すとランプシェードまでもが消えます。
何だか不思議なランプ。

横から見ると、薄い透明な板が一枚。
ランプシェードに見える部分は実はアクリル板でした。
目の錯覚で立体的に見えていただけなんですね。

アクリル板には線が刻まれていて、点灯するとその線が光ります。

イスラエルのデザインで、名前は「BULBING 2D/3D LED lamps」。
2Dになったり、3Dになったり、というわけですね。

デザインは3種類。
読書灯をイメージして作られた「DESKi」。
読書をするのに最適な光量が確保されています。
部屋を照らすのに十分な光量の「ZIGGi」。
間接照明を想定した、少し上品なデザインの「CLASSi」。

まるでトリックアートのような照明ですが、インテリアに馴染みますし、実用的でもあります。
インテリアとしては、とても遊び心があって面白いデザインではないでしょうか。

撮影機材・LED照明の専門店