OGUEとVOGUE

ゴシップを一つ。
2017年に婚約した話題のカップルが今月7月7日に結婚しました。
そのカップルといえば、アメリカ版「VOGUE」名物編集長のアナ・ウィンターの娘であるビー・シャファーと、元イタリア版「VOGUE」名物編集長のフランカ・ソッツァー二の息子であるフランチェスコ・カロッツィーニの二人。
ロングアイランドで結婚し、そして二つ目の式をイタリアのポルトフィーノで挙げたそうです。
その写真を早速インスタグラムにアップしたのはアメリカ版VOGUEでもなければイタリア版VOGUEでもなく、日本版のVOGUEでした。

フランカ・ソッツァー二は2016年の12月に66歳で亡くなりましたが、その際にもフランチェスコのそばにいて支えていたのがビー・シャファーでした。
さらにフランカ・ソッツァー二とアン・ウィンターはもともと強い絆を持ち、フランカがなくなる前に見舞いをしたアンが身につけていた時計はフランカからのもので、もし将来フランチェスコに女の子が生まれたらその子に受け継いでほしいと約束した仲。

お互いVOGUE編集長を母に持った二人は、ファッションの道ではなくどちらも映像の道で活躍しています。ビー・シャファーは映像プロデューサー、そしてフランチェスコ・カロッツィーニはフォトグラファーであり映像作家です。
ファッション界での活躍でなくとも、二人のファッションは注目の的で、今後も動向とともにファッションに注目が集まります。

撮影機材・LED照明の専門店