『化粧革命』

女性って、化粧で本当に見た目が変わりますよね。
芸能人に似せるメイクをするざわちんの化粧テクニックは最早アートの域。
でも、あのメイクには何時間とかかってるらしいですね。

女性にとって化粧は超大事な作業。その時間の掛け方は人それぞれ。
ものの5分でメイクを完了いてしまう人もいれば、時間をかけてバッチリ仕上げる人もいるし、女性って大変だなあと思います。

そんな化粧事情が変わる、新テクノロジー「MODA」が登場。
スマホで理想のメイクの写真を選んで機械に送信し、機械に顔を突っ込むと、30秒でバッチリメイクに仕上がるという冗談みたいな本当の話。

https://www.youtube.com/watch?t=39&v=tR9mbXs3wA8

顔の大きさとか目の位置とか人によって違うから、眉毛の位置が変なところにきたりとかしないのかな・・・なんて思ってしまいますが、この製品は3Dプリンターの技術を応用しているので、そんな心配はいらないようです。
顔の形を瞬時にマッピングして、化粧すべき位置を正確に判断してメイクをしてくれます。
「メイクをプリントする」っていう発想らしいです。
また、化粧品もミネラルが含まれた専用の顔料を使っているようなので安心ですね。

美容業界にも3Dプリンターの技術が応用されているなんて、すごいですね。
これからもこの技術を使って画期的な商品が生み出されるのかと思うとワクワクしますね。

撮影機材・LED照明の専門店