猛暑に写真展

連日厳しい暑さが続きますが、みなさまいかがお過ごしですか。
出かけるだけで体力を消耗してしまいそうなこんな時期、お休みの日の過ごし先に写真展はいかがですか。
ちょっとした時間帯を利用してギャラリーを回ったり、じっくり時間をかけて美術館での写真展もいいですね。
東京ではアート全般ではなく、写真展に限定したとしてもその数はびっくりするほどあります。
一般的な貸しギャラリーでは6日間単位なので、個展が開催されるとしても月頻繁に新しい写真展があります。有名な作家や人気写真家の写真展ではギャラリーでも日程が十分取られて開催されたり、美術館ではまた規模も変わってくるので日程も自ずとたっぷり取られます。
ギャラリーや美術館の他に、東京では各カメラのメーカーやフジフィルムスクエアのように、写真に関連した企業のギャラリースペースがあるのと、ハイファッションのブランドが所有するビルの中にアートスペースとしてギャラリーがあるのが特徴です。
展示内容によってはギャラリーの展覧会でも有料の場合がありますが、一般的にギャラリーの入場は無料で、興味深い、面白い写真展がいっぱい観れるのも東京ならでは。
ここ数年で写真に特化したギャラリーも随分と増えてきました。
猛暑だからこそ、のんびり涼しくギャラリーで、美術館で写真展を観ながら過ごすのはおすすめです。
鑑賞中は涼しいのですが、観覧前後、移動中にはどうぞひと休みにしっかり水分をお忘れなく!

撮影機材・LED照明の専門店