姉妹トークショー

写真家梅佳代さんの最新写真集「白い犬」が発売され、そして「白い犬」写真展開催に伴って、なんと梅佳代さんの妹さんとの姉妹トークショーが開催されます!
2006年に初写真集「うめめ」を発表、第32回木村伊兵衛写真賞受賞し、あっという間に「うめめ、梅佳代ブーム」が広まるほど影響力を示した写真家、梅佳代さんもデビュー作から10年が経つということです。そして世に出たのが梅家の愛犬、白い犬のリョウ。
2013年の梅佳代展のなかでも、飼い犬として被写体となっていました。
梅佳代さんが18歳の時に帰省するといた白い犬がリョウ、実家の能登の自然の中で梅家と共に過ごした17年間の記録が「白い犬」として写真集になっています。
「うめめ」はもちろん、「男子」でもその独特な視点で唯一無二の存在を放つ梅佳代さん。
ユニークな視点を持つ彼女自身のそのユニークさはインタビュー記事などで、こちらも楽しくなるほど。
そんな梅佳代さんが妹さんとトークするとなると、どんなことになるのでしょう。想像するだけでも楽しそう、ぜひ参加したいのですが、観覧には抽選申し込みが必要です。写真展の会場、南青山のTOBICHI②運営のほぼ日サイトからどうぞ。

撮影機材・LED照明の専門店