『大人用ランドセル』

雑誌「カメラ日和」とのコラボで、オシャレなカメラバッグをリリースし話題を呼んだ「土屋鞄」。

そんな土屋鞄から大人用のランドセル、その名もズバリ「OTONA RANDSEL」が登場したようです。

最近、海外でランドセルが流行っているという話は聞いたことがありますが、ついにランドセルの老舗ブランドが本格的に動きました。

仕事用カバンとして設計・デザインされていて、とてもカッコいいです。
土屋鞄製造所は、職人の丁寧な手仕事による革のカバンを手掛ける老舗の鞄屋ですが、創業50周年の節目を記念した新たな試みとして開発したプロダクトだそうです。

箱型のボディは、懐かしさを覚えるランドセル。
しかし、メイン素材には、ナチュラルな表情と上質感が存在を主張する「ヌメ革」を使用してるため、スタイリッシュでカッコいいデザインに仕上がっています。
A4ファイルもパソコンも縦にすっきり入ります。
色はブラックとブラウンの2色で、価格は10万円と、こちらも大人設定。

カメラ用に、もう少し奥行きのあるデザインのものがあれば・・・ってそうなるとリアルランドセルになっちゃいますね(笑)
ランドセルって、小学生の時は重くてデカくて、良い印象なかったけど実は超機能的カバンだったんですね。

撮影機材・LED照明の専門店